僕の人生D判定

浪人時代2年間のブログ

勉強記録9・プレースメントテスト・新学期

○4/1の勉強

プレースメントテスト英国数 各50

数学 青チャート空間ベクトル  40

 

ついに今日から新学期となった。今日は新学期に相応しく駿台のプレースメントテスト(クラス分けテスト)があった。

 

駿台に行く中の電車にはたくさんの大学一年生がいた。真新しいスーツに身を包み、入学式に向かうっぽい。彼ら彼女らは夢と希望に満ちた結晶のように輝いてるが、僕もその方向性は違えど、目標に向かって頑張ろうという素直な気持ちになった。(本音:いやー大学生ウラヤマシイゼ)

 

プレースメントテストは数学英語国語で各教科50マークシートだった。多分この後もう一回実施されるので詳細は言えないが、少なくとも僕は全教科とも思ったよりできなかったので、やはり基礎的な所から勉強しないといけないと痛感した。

 

ちなみに周りの様子を見ると、やはり真面目そうな人が多い。これは陰キャとかそういうことではなく、真剣に勉強するような人が多そうなのである。周りに意識高い人が多いのは、非常にいいことだ。

 

というわけで午前中にプレースメントテストを終えた訳だが、午後はそのまま自習室に向かった。暗記がつまらなすぎる病を治さないとヤバい。素直にヤバい。こんなんじゃ予備校の授業ついていけず、また落ちる。

 

今色々勉強計画を試行錯誤しているのだがイマイチ高卒生はどういう作戦で突き進めばいいのか分からず非常に焦っている。