僕の人生D判定

浪人時代2年間のブログ

勉強記録14

○4/9の勉強(4時間4)

英語東大英語(要約 文整理)  100

   英単語ターゲット1900   10

   英熟語ターゲット1000    15

数学青チャート数列  84

古文共通テスト演習 (21www)  35

 

英語に関してはフィーリングと勘に頼ってる部分があるのでこの半年で単語、熟語、文法、構文といった揺るぎない基礎を作らないといけないと思った。

逆に古文はあんなにもできないのは演習不足な気がする。文法も相当覚える努力はしているので、点数に繋げるには慣れが必要なのかも。

 

いよいよ予備校生らしく、勉強に本腰が入ってきた。極力、8時から21時まで駿台に引きこもることで、コミュ力や社会性を犠牲にしてまで学力を向上させていきたい。(予備校で友だちを作ろうかと思ってたけど、ぼっちに路線変更を検討している)

 

いよいよ明日は教材交付。