僕の人生D判定

浪人時代2年間のブログ

勉強記録19

○4/17の勉強(4時間20)

現代文精選現代文研究 予習 28

古文 古文S 予習 43

漢文 漢文A 49

地理 東大地理、論述対策 予習 45

数学 数学YS 予習復習 85

英語 英作文S 予習 10

土曜日は授業がない。高校は週6回行っていた人間からすると嬉しいと思いきや、土曜日は予習復習で潰れてしまいそう。

ということで今日も自習室。疲れた。本当はもう少し勉強したかったのだけど。

 

最近は学歴差別とか、「〇〇大<△△大」とか、受験評論家してたけど、そんなことしても自分も周りも誰も楽しくなく、何より虚しいので一切やめることにした。僕が行きたいのは、偏差値云々関係ない、東京大学である。

ただ、一方で「浪人は伸びない」「東大は天才行くところだから無理でしょ」とか、知りもしないのにアドバイスや綺麗事を言ってくる輩がいる。頑張ってるのを否定したりバカにする、そういう知り合いとは縁を切ることにした。ただし東大はキモい、アタマオカシイというのは事実なのでそれは寛大に容認することとしよう