僕の人生D判定

浪人時代2年間のブログ

勉強記録27

○6日の勉強(授業8コマ+自習1時間24)

英文和訳 16

東大世界史 15

数学YS   46

英語構文 17

 

今日から4週目(授業開始から丸3週間経過したのである)であり、志望別授業というものが始まった。これは「東大対策〇〇」というやつで、具体的には現代文1コマ、古文1コマ、英語2コマ、数学2コマの実施がある。初日の今日は古文であった。これで今日から完全に授業がフルで入ることになり、無事週35コマという地獄がスタートした。

 

それにしても予備校開始から3週間経過したいうから、時間は早いものである。予備校の授業は年間で24週しかない(空いた期間は、夏期講習や冬期講習にすることで、さらに一儲けする駿台の作戦らしい)のだが、そのうちもう8分の1が終わってしまったと思うと時間は本当に有限である。先週僕は目先のことを考えず遊んでるやつはチンパンジーと言って嘲笑したが、危なく僕も今週の初めあたり、ホモ・サピエンスからチンパンジーに退化してしまう所だった。強い意志を忘れてはいけない。

 

ここ数日、ブログで生真面目キャラを演じている自分に腹が立っている。明日からは極力思ったことを正直に書いてクズっぷりを披露していきたい。まあ既に、今日の記事はなかなかいい感じにクズさが露呈されていているではないか