僕の人生D判定

浪人時代2年間のブログ

勉強記録35

○24(授業7コマ、1時間38)

古文S 15

漢文A 20

数学YS 30

地理 9

世界史 24

 

授業欠席したり寝たり心折れ始める人がちらほら目立つ。俺ももう少し頑張らないといけない感。とりあえず閉館までは必ず自習室にいることを当面のルールとする。居眠り厳禁!

 

○26(授業5コマ 自習2時間30)

東大現代文 80

英文読解S 35

英文法S 25

英語入試問題研究S 10死ぬほどダルい!

 

2009年の東大現代文、原拓哉の『白』マジで面白かった。文章は読み易く当たり障りのない話題ながら、解答は難しく、東大現代文のあるべき姿。知を耕す美しさの境地である感。論理的構成、深い教養、圧倒的思考力、MECEの法則など、頭をフル回転させて解答を「創り上げていく過程」は非常に美しい。

明日は駿台全国模試で、疲れが溜まっているので早く寝る。明日はとりあえず実力を出し切って、その後のことはまた考える。

 

悲報:関東地方、月食見えず!「月が綺麗ですね。」という女性もいないのだが。