僕の人生D判定

浪人時代2年間のブログ

勉強記録45 僕の改心

○18(授業6コマ 1時間10)

共通テスト現代文 10

英語入試問題研究S 35

古文基幹 25

 

最近またブログが愚痴っぽくなってきたので、正統派勉強ブログに戻ろうと思う。

 

というのも最近クラスメートと仲良くなったりしているが、やはり勉強出来る人は、人間的にも素晴らしいと思うのだ。名門高校出身(特に公立)、模試成績優秀者掲載の人たちは、すごく笑顔で気さくでいいヤツで、他人のことを見下したりしないし、僕とも仲良く話してくれるし、とにかく文字通り、「凡ゆる面」で尊敬できるから、見習おうと思ったのである。何よりこういう人間が受かるのだと思うし。

 

(業務連絡)

僕の高校の同級生でもこのブログを読んでいる人が多いと思うからそういうキミらに言っておこう:

あの高校にはなかった、当たり障りのない素直な友情、男女やクラスや文理といった垣根を超えた自然なコミュニケーション、皆で一丸となって受験勉強に取り組む雰囲気、最高の空間が今の僕のクラスにはある。気の毒なことよ。

 

今週も頑張った。とりあえずまた週末勉強して休んで来週に備える。というか今日はあんまり復習が終わってないので明日以降に片付けないと。