僕の人生D判定

浪人時代2年間のブログ

第1回駿台atama+共通テスト模試返却

1駿台atama+共通テスト模試結果。ぶっちゃけ日々の勉強記録なんかより模試の結果の方がずっと気になると思う。画像掲載で証拠付き。

f:id:whimsicality:20211206193016j:image
f:id:whimsicality:20211206193011j:image

 

共通テストから3ヶ月経過しただけでこれだけ点数が落ちるというのはもはや笑いのタネである。(浪人生の僕でさえこのザマだから、大学受かった同級生にもやらせてみたい。)マーク模試は実力も大事だけど、スピードを意識して要領よく解答を出さないといけない。特に現代文、数学、全く実力を出せなかった。(古文漢文、社会は普通に実力不足)

 

共通テストは足切り(第一次選抜)を突破するのは大前提だけれど、それ以上にやはりここで最低でも8590%取れないと知識量的に受からないと思う。

とりあえず710日に第2回の共テ模試があるのでそっちを経てもう一度共テのことは考え直す。

多分その頃には現役生が英国数でもう少し結果を出し、より課題が浮き彫りになりそう。

 

ちなみに模試の結果をダウンロードしたら携帯のデータ容量がなくなってしまった。なので、高校時代可愛い子と撮った写真全部消したけど、模試のデータと東大の写真は全部保存したままにした