僕の人生D判定

浪人時代2年間のブログ

勉強記録57

○30日 2時間40

東大向け添削 地歴 65

リスニング 30

東大古文 45

東大現代文 20

 

とりあえず(大して勉強できなくても)ブログを毎日つけるようにする。

 

今日は勉強時間こそ短かったが、久しぶりに集中して勉強できた。(いや本当は遅れ気味なのでもっとやらないとマズいのだが)何より勉強のやり方を思い出せた。

 

精神的に少しでも落ち着いた状態で明日の東大オープンに臨めるのは良かった。まあ爆死するけど。古文白紙、数学30点切り、世界史論述崩壊、英作文品詞ミスなどを起こした場合は速攻で井の頭線飛び込んで死ね

 

僕の作戦としては明日明後日の東大オープンで前期やったことで定着していること/していないことをはっきりさせると共に、後期以降の応用的な目標を立てる。そしてこの腐ったスランプから抜け出し、8月は溜まったテキストの復習を消化。(具体的には地歴、漢文、英語入試問題研究Sなど)そして8月末には基礎完璧。

 

 

そういえば一昨日、登校日と言う謎のイベントがあって、元駿台OBが来て、いろいろ浪人の体験談などが聞けた。キレイゴトを言うクラス担任と違って現実的なアドバイスとかもくれたのでまあまあ良かったし、久しぶりにキモオタガリ勉友だちと会ってリフレッシュできたのもよかった。仲間がいるだけで心強い。