僕の人生D判定

浪人時代2年間のブログ

勉強記録59

○2日 2時間47

国語 40

数学 67

英語 20

世界史 40

 

東大OPを経てスランプを抜け出すべく、今日も早起きして自習室に行ったがあまり集中できなかった。

だがもうあまりのんびりしてる時間はない。夏休みのうち、予定がなく自由に1日使える日はあと20日あるかぐらい。やるべきことはこなさないと。

 

勉強が慢性化してる⇒勉強を楽しくする、具体的には復習だけじゃ飽きるから、新しい問題を解いてみたり、演習をしてみたり。

早速今日は書店で全レベル問題集世界史Bレベル4(私大上位・最難関レベル)(旺文社)を購入した。Fランク大学私大の問題を解いて知識の定着を図る作戦である。

 

正直なところ俺には東大はちょっと厳しいかもしれない。東大とは天才しかいけない場所で自分には限界なのではと薄々感じることもあるけど、でも、まだ8月だし頑張ることに意義はあると思うから勉強を続けたい。