僕の人生D判定

浪人時代2年間のブログ

師走

いよいよ今週で授業終講。後期13週は特にあっという間だった。

 

今日はクラス担任と面談があった。

2次についてはここまでよく頑張りました、春のカスみたいな成績から大分伸びましたね、英語吐血するまでやって、地歴と数学もきちんとこなして、国語を伸ばせば、安全とはいかなくても可能性はあるでしょうと言われました。はいありがとうございます。

 

だが共通テストがカスすぎて笑えないよ、このままだと東大足切り116日で受験終了ですよと言われました。はいおっしゃる通りです。

 

このままだと共通テスト650点ぐらいで(とか言って高得点をとる嫌味パターンの伏線ではない)足切りになってしまう。(日々の勉學に勤しむ謹厳な読者の各々にとっては稀代なメシウマ記事になる可能性が高いので今後の更新も是非とも見てほしい。また冬休みから勉強記録再開する予定。)

 

810点とか、早稲田センター利用合格は天地がひっくり返っても無理ですね、なので頑張って83%~86%ぐらいを目指しましょう。とりあえず地歴の知識と古文単語と漢文の句形と英単語とn進法と三角関数の公式と理科基礎全般をやっておきたいと思います。

 

「今年も東大以外は受けなくていいと思ってるんですが」と言おうかと思ったがさすがに憚られた。

 

あと受験用の写真と調査書を確保しないといけないと言われた。すっかり忘れていた

 

まとめ

・共通テスト本気出す(青パック、予想問題集、センター過去問あたりに手を出す)

・調査書入手する、写真撮る

12月から本気出す