僕の人生D判定

浪人時代2年間のブログ

2次に向けた目標 

とりあえず共通テストが終わった(別の意味でも)。前の記事でも言ったけど、公開オナニーみたいな苦手な共通テストが終わって心ゆくまで2次の勉強ができる。今はモチベもすごく高い状況なのでここで気を緩めず最後の最後まで頑張りたい。

 

共通テスト東大換算81.98666/110

雑魚すぎwwwwww結局総計点としては去年から小数点以下しか動いてないww

これで文一特攻死亡直進ルートが決定した。

本当ならば少しでも合格の可能性を上げたいので文二or文三にしたかったのだが、おそらく足切りにかかる。

したがってリサーチの結果次第だが、足切りラインが一番低い文一に出すのはほぼ確。こうなってしまったのはatamaおかしい数学の作問者のせいだが、寛大な心で僕の実力不足だと受け止めよう。早急に死ね!

 

 

国語目標60/120

もう習うことは全部習った。後は過去問や復習でそれを自分で出来るようにするしかないと思う。

だが最後は国語に関しては運次第なところが大きい。特に漢文と、随筆。あれはしょうがない。今年易化すると信じよう。

 

数学目標40/80

4題中、理想は2完だが、12半できればよし。テキストの復習、過去問がベストな気がする。

共通テスト数学における福知山線脱線事故級の失敗が痛すぎる。この汚名を返上するべく、ガチで数学で稼ぎたい。共通テスト数学50点でも東大文系数学2完すれば俺の勝ち。合コンで可愛い彼女ゲットできるだろう

 

 

地理目標40/60

知識面に関しては共通テスト1週間前にゲロ吐きながら覚えた。なので精度が落ちない程度に過去問やっておけば十分な気がする。

 

世界史目標40/60

共通テストはまぐれで点数が取れたようなもの。

知識のインプット(これは全範囲目を通したい)と、過去問でアウトプットを半々ぐらいでこなす。世界史では絶対点取らないといけない。

 

英語目標80/120

コレが一番キツい。長文系は過去問がベストだからそれ解くとして、

英作文テキスト見直す、添削出す

リスニングは必ず毎日やる

テキストとしては、構文、文法、英作文のテキストをガチで見直し。

とにかく英作文とリスニングで点数を稼がないといけない。

 

2次合計目標260/440

 

 

2260点取れればあの共通テストの点数()でも例年並の難易度なら受かるであろう。

 

ただ、今の僕にとっては、260点は5科目とも自己ベスト発揮し、1箇所もミスなしで取れるか取れないかの点数、具体的には国語では古典意味不明、数学がコラッツ予想の証明、世界史大論述が鬼テーマで白紙提出、小論述は文化史オンリー、地理が知識ゲー、リスニング真っ白、英作文で間違い連発、その他何か少しでもミスを犯したらまず取れない。

従ってガチで頑張らないといけない。ただ、今後40日、東大行くためならどんなキツいことでも耐える気合いはある。特に英語を全力、次に世界史と国語をやろうと思う。

決して可能性が高いとはいえないが、あと1ヶ月で人生変えるチャンスがあるなら、今こそ一年で一番、血吐くまで勉強すべきなのだ。

逆に、最後の最後まで頑張って、それで落ちたらそれは運や巡り合わせが悪かったとも考えられるし。

 

 

ただ、共通テストが原因で落ちたら本郷で切り付け事件起こすしかないな