僕の人生D判定

浪人時代2年間のブログ

【悲報】二浪のお知らせ

昨日の記事(受験結果と進学先 - 僕の人生D判定)はあたかもこの受験生活、そしてこのブログ自体も終わりを匂わせるものであった。


だが、昨日はエイプリフールであった。

無論、全てが嘘ではない。昨日の記事のうち、受験結果と学習院に進学することは全て本当である。だが最後、学習院で心機一転頑張るってのは真っ赤なウソ。最後の4文は以下に差し替えていただきたい。

オリエンテーションは僕だけ目が死んでいた。大学デビューを企むウェイもDQNもビッチも、サークルの勧誘も全員死んで欲しかった。誰とも喋らず速攻で帰宅した。


つまり、僕は学習院大学で仮面浪人をすることにしたのだ。

詳しいことは部分的にしか決まってないのだがとりあえず仮面浪人するのはほぼ決定。

詳しいことは明日以降順々に書いていきたいが、とりあえず明日はなぜこのような結論に至ったかを書こうと思う。(すごく長くなると思うがこれは書き留めておきたい)

ブログは引き続き継続して勉強記録、勉強方針、模試の結果などをアップしたいと考える。特に今年は独学でこなすので出来るだけ勉強記録は丁寧に記載したい。

それから、仮面浪人のことは秘密裏に行いたいので、もし僕のリア友でこれを読んでいる人がいたら周りの人に言わないでほしい。(学習院に行ったことは言ってもらっても構わない。)

 

そういうわけで僕は今年も受験生か。早くも懐かしさも覚える受験勉強の世界に再会である。同級生が楽しいキャンパスライフを送る中、僕だけ今年も世界史をブツブツ呟いてる。「セルジューク朝はトルコ系、ゴール朝はイラン系…」