僕の人生D判定

浪人時代2年間のブログ

第3回駿台ベネッセ共通テスト模試 結果

 

f:id:whimsicality:20221202210222j:image

国語と世界史が悪いな。国語は覚えることはしっかり覚えて、演習を積んで、170点は取りたい。世界史は放置しっぱなしなのでそろそろ取り掛からないとマズイ。

一橋は理科の配点が大きいので、理科は9割越えを狙いたい。今の点数も決して悪くはないと思うが、もうひと頑張りということだ。

あとは地理、英語、数学などは点数を取りに行く科目。数学は流石に2022ほどは難化しないと思うが、それでも文章量や計算量が多いと予想されるので、よく予想問題集などやっておく。

f:id:whimsicality:20221202212915j:image

f:id:whimsicality:20221202213138j:image

判定がけっこう厳しい。点数も順位も決して悪くはないと思うんだけど、一橋はD判定。

出来れば共通テスト利用で早稲田行きたいが、これはちょっと厳しいかな…という感じ。

 

「共通テストはできないけど2次試験はできる!」なんてことはまずあり得ないのであり、実際合格者は共通テストでも点数を取っている。特に国語など今一度見直しに努めたい。