僕の人生D判定

浪人時代2年間のブログ

今後の過ごし方についての注意点

はやいもので、もう今日で授業も終わりである。にわかにはとても信じられないけれど、僕が予備校生であるのも本当にあと少し…

感慨にふけっている場合ではない。ぶっちゃけ、ここからの3ヶ月が短いようで実は長い、しかも一年で一番大事。ここからが勝負だ。去年はここの時期の使い方が悪かった。今思うと失敗した一番の理由は、この時期の演習不足や、自己分析が足りなかったように思える。

さて、そう言うわけで、冬期講習や直前講習を多めに取った。上手く講習を活用することで、勉強のバランスを取る。(駿台にいくら払ったんだと思うと実に親に申し訳ない。なのでいくつかの講座はもぐろうかなと考えている

それでもなお、やはり独学での時間が多いだろう。僕は今年はマジで予備校で誰もしゃべる人を作っていないので、一人で不安になったらどうするのが良いか…

そう言うわけで、今こそこのブログが役に立つときが来た。今まで情けない愚痴やカスみたいな模試の結果をさらしていた当ブログだが、色々勉強記録や管理を晒すことで、多少なりともペースメーカーになるはずである。

2ヶ月半もあるから、上手くいかない日、やる気が出ない日も、まだこれからいくらでもあるだろう。そういうときに変に焦って自分を責めたりしても良くないのは、僕の性格上良くない、(こういうこともこの2年間で分かってきた、)

だから時には軽く出かけたり、思い切り寝たり、上手く工夫したい。勉強することが目的ではなく、合格することが目的なのだから。最後まで絶対に諦めない。

 

なお今日は受験用写真を撮影したが、あまりにも自分がブサイクすぎてショックで勉強できなかった、受験終わったら本気出してイケメンになる(震え声)