僕の人生D判定

浪人時代2年間のブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東大不合格へ対する所感

書きたいことは山ほどあったのだが、どこから書いたらいいのか分からない、また、何もする気が起きないなどのことから、ブログ更新が滞っていた。 とりあえず、去年の3月から、今日までのことを思い出そうとするも、それすら不可能だった。頭が上手く働かず…

2022東大成績開示

12日になって届いた。緊張のあまり、開封するまで2時間ぐらいはかかった。 ~1日目~ 行きの東横線の中ではただぼんやりとしていたが、井の頭線に乗り換えたあたりで、心臓を冷たい手で握られたような(本当にそう感じた)感覚を覚える。 駒場東大前には8:40ごろ…

最後の駿台登校

今日3/14は予備校最後の登校日で、借りていたiPadを返却したり、駿台から合格体験記の記入がクラス全員に依頼された。僕は書きたくとも物理的に書けないのだが。 この一年間、この教室で授業を一生懸命受けてきたのに落ちたとなると、やっぱり悲しかった。マ…

【悲報】2022東京大学文科二類不合格のお知らせ

昨日3月10日は東京大学の合格発表だった。 正午になり、東大のホームページにアクセスすると果たして僕の番号A20768は無かった。 手応えといい加減な自己採点で恐らく落ちたと思っていたので、ああ無かったか、というのが率直な感想である。その瞬間は思った…