僕の人生D判定

浪人時代2年間のブログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

せっかく入試が終わったのに…

自己採点したいんだが…どこの予備校にも解答速報があがらん。東大や早慶の問題講評や解答速報はバンバン出回ってるのに無名大学一橋は何も情報なくて草。 答えを覚えてるうちに丸付けしてみたいんだが。 (追記:28日15時50分現在。↓) 今日はいろいろ数少な…

一橋大学2次試験から帰還

今日を以て2次試験が終了した。 とりあえず終わった後の感触。 ◯1日目 国語はまずまずの出来で感触は悪くない。特に第2問、第3問は6割〜7割ぐらいにはなったと思うんだが。第一問が怖い。あとは漢字にやられた。 数学は難しいと思う。過去問では見ただけで解…

2次試験前日

やっと2次試験の前日になった…既に昨日あたりから緊張で生きた心地がしない。今日は朝起きた時から異常に胸が痛いんだがこれも緊張のせいなのか。ここ3日の勉強は見直し中心でやったが、結局何も覚えていないような気もする。いやそんなことはないか。 いよ…

勉強記録124/途中経過

◯慶応入試の反省 13日→経済学部 英語はまあまあ手応えあったが解答速報見たら結構マーク部分でミスったので結局6割な気がする。ただ英作文は結構自信ある。160ワードぐらいは書いたんだが… 数学は今までで一番できた。いつもできないマークの後半や積分も解…

【朗報】足切り突破

無事一橋大学の第一段階選抜を突破した。 今年は倍率が3.5倍だったから、それなりの人が切られたようですが、こっちは二浪なので、申し訳ないが、現役生に負ける訳にはいかんのです。てかyahooリアルタイム見てたら一浪足切りとか言うガチモンのゴミクズいた…

勉強記録123/進捗状況

もう受験生活も後20日か。 駿台の受付に2023年度高卒コースのご案内っていうパンフレットあったんですが、僕も貰っておくべきですかね(は?) 国語 普通にやれば6割は取れる自信はある。…と言って過信してると危ないから週1、2は過去問やって岩科先生に見て…