僕の人生D判定

浪人時代2年間のブログ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

受験総括その1(勉強法のアドバイス)

なんかいろいろ書きたいことはあったが、その量があまりにも膨大すぎて全然まとまらなかった。昔のブログや日記を見返してみたりして、やっと少しずつ整理されてきたので書こうと思う。遅筆なんだができれば3月いっぱいにまとめ上げる。 受験勉強についての…

受験終了

昨日一昨日はいろいろ忙しかったので今日更新。(PSコメントありがとうございます。返信書かせていただきました。) 2次試験一日目の手応えは良かったので、このまま行けば大丈夫だと言い聞かせた。だが、二日目の英語が芳しくなかった。帰り道に慶応の合格…

2023年度一橋大学 合格発表 

10時から大学のホームページで合格発表。 2023年度入学試験、一橋大学社会学部に無事合格した。 詳しいことはまた後で。

2023年度一橋大学2次試験 自己採点

やっと3月1日になって回答が出回り始めた。英語の解答が出たのは3日だった。もはや速報ではない それにしても配点や採点基準も東大以上にブラックボックスすぎてよく分からない。オープンのを参考にしたり僕の野生の勘に頼ることにした。最後に社会学部の配…

私立の結果/今後について

本当は一ツ橋の自己採点を早く完成させたいんだが、まだ英語の解答が来ない。ちなみに国数はすでに採点した。少なくとも悪くはないんじゃないかと思う。ただ普通に落ちた気もする。 仕方ないので私立の結果でも晒す。皆が大学デビューの準備してるのに、ブロ…