僕の人生D判定

浪人時代2年間のブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

駿台atama+プレ共通テスト模試 結果

全く笑えなくて鬱。 ここまで来て、もうやることは分かっているから、それをあと2週間やるしかないな。理科は今一度再確認、国語は演習量。(ただし数学は神頼み) 来年こそは良い年にしよう。 もう書くことがないので寝ます。

一橋大オープン 結果

某K塾の一橋大入試オープンが返却された。いつまで待たせたんだ…?受けたの10月だぞ? 実は今現在進行形でコロナに罹っているので、結果を観ることで熱が37度から45度に上昇して死亡する恐れがあったが、欲求には負けて開封した。ゲホッ…(咳き込む音) 英語 1…

勉強記録121/慶應商/冬期講習A期間

さて早くも12日。 最近は世間もいよいよ受験モードになってきましたね。あーでも自習室でスヤスヤしている現役生の皆さん、今年の合格は諦めましょう!! 12月のまだ若干時間がある時期に慶應商の過去問。2022をやった。 地理→激易。まあ普通に行けば8割はい…

早大入試プレ 結果

実施日が10月23日。(ちなみに24は僕の誕生日だった。人生で一番充実した10年間であるはずの10代最後の1日が早大入試プレで潰れるってあまりにも気持ち悪すぎるだろ) 英語と国語がゴミすぎて普通にクソ。 まあこの時期はちょうど英語が発展途上中だったので、…

今後の過ごし方についての注意点

はやいもので、もう今日で授業も終わりである。にわかにはとても信じられないけれど、僕が予備校生であるのも本当にあと少し… 感慨にふけっている場合ではない。ぶっちゃけ、ここからの3ヶ月が短いようで実は長い、しかも一年で一番大事。ここからが勝負だ。…

駿台atama+プレ共通テスト模試自己採点

12月4日、最後のマーク模試。志望欄に女子大を書くのもこれがラストである。自己採点。 世界史73 地理84(これは宇野プリのおかげである) 国語147(22、36、43、46)(評論死ねば?) リスニング81 リーディング92 数学IA 59 数学IIB 61 (相変わらず難易度と…

第3回駿台ベネッセ共通テスト模試 結果

国語と世界史が悪いな。国語は覚えることはしっかり覚えて、演習を積んで、170点は取りたい。世界史は放置しっぱなしなのでそろそろ取り掛からないとマズイ。 一橋は理科の配点が大きいので、理科は9割越えを狙いたい。今の点数も決して悪くはないと思うが、…