僕の人生D判定

浪人時代2年間のブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022 東大予想足切りライン

リサーチによる東大足切りの予想が出た。 (東大入試足切り点・合格最低点推移 - 東大受験まとめサイト UTaisaku-Webより引用) 足切りライン低すぎwwwww 文科一類500点台で通れる年ここ15年で一回も無いわwwww 各予備校の足切りラインの予想は信憑性が低いが…

2次に向けた目標 

とりあえず共通テストが終わった(別の意味でも)。前の記事でも言ったけど、公開オナニーみたいな苦手な共通テストが終わって心ゆくまで2次の勉強ができる。今はモチベもすごく高い状況なのでここで気を緩めず最後の最後まで頑張りたい。 共通テスト→東大換算…

2022共通テスト自己採点

とりあえず試験が終わった瞬間〜帰宅は解放感で幸せに満ちていたが、家に帰って一息つくと、にわかに自己採点のことを考えると気が気でなくなった。採点時は手が震えた。 ~1日目~ 前日は23時就寝。6時40分起床。会場には8時30分ごろ着く。現役生が群れ騒いで…

共テからの帰還

無事共通テストが終わり(二つの意味で)16時前には帰宅した。1日目はまあなんとか耐えたので、とりあえず何とかなるであろうと言う感触。地歴がやや怖いが。さて本日2日目であるが、僕も全国の受験生と同様に数学にやられた。作問者は頭が沸いてる模様。だが…

共通テスト前日 

週初めはそうでも無かったが、水曜ぐらいから急激に緊張してきた。 とりあえず年あけてからは 元日〜4日→急性胃腸炎&39℃の熱で1秒も勉強できなかった が、その後はどうにか対策して 国語→センター過去問、予想問題集計8回ぐらい、古漢の句形と単語暗記、直前…

共通テストまであと5日

いよいよ今週末が共通テストになった。全く自信がない。実は年始には急性胃腸炎になって40度近い高熱が出たりして(言い訳)、去年ももう少し真面目に共通テスト対策をするべきだったという反省があったのに、今年もあまり勉強しなかったというのは何も成長し…