僕の人生D判定

浪人時代2年間のブログ

勉強記録47 僕の改心2

○23(授業5コマ 自習3時間30分 計7時間40)

英文読解S 20

英文法S 10

英語構文S 34

和文英訳S 48

数学YS 36

古文(国公立対策編) 43

東大世界史論述対策 19

 

この日は自習室で計1時間ぐらい寝た気がする。大問題。

 

○24(授業8コマ 自習2時間55分 計9時間35)

英語構文S 65

英語入試問題研究S 40

数学YS 21

東大現代文 13

古文基幹 21

世界史 15

 

とりあえず一コマ50分の授業に加えて自習をしてとりあえず一日10時間勉強するのがとりあえずの僕の目標ではないか。もっとできるのではという気もするけど、とりあえず10時間でやってみる。まず最近夜は寝れない昼は眠いという悪循環に陥ってるので、ブルーライトを浴びないようブログは朝更新にしようかと思う。(あと、できるだけ毎日更新したい。)

 

今更だけど、予習はとにかく考えまくる(答えを出すことよりも、思考の限界まで頭を動かすこと)、授業は超集中して一言一句漏らさずメモする、復習は極力その日のうちにやり理解と定着と暗記をやり「説明できる」レベルまでやること。当たり前っちゃ当たり前だが、初心を忘れない、基礎を忘れない。前期終講まであと2週間だが、最後まで妥協せずやり切る。

 

PS ブログ名を変えようかと思ってるので、もし今後も読んでいただけるならブックマークかお気に入りか登録して欲しい。(検索エンジンで今の名前だと見つからなくなるかもしれないので)