僕の人生D判定

浪人時代2年間のブログ

新ブログ名のお知らせ

ブログ名を変更した。新しい名前は「僕の人生D判定」である。

最初はE判定とかN判定(つまり科目不足で判定不能)とか、もっと自虐的で悲壮な感じにしようかと思ったけど、あえてD判定という届きそうで届かない風の方が滑稽さ、リアリティもあり良いと思ったからである。

 

高校の時球技大会は図書館に隠れて全く参加しない、文化祭で世界史勉強してた、クラスの打ち上げ呼ばれない、修学旅行で単語帳読んでた、芸能鑑賞は逃亡して駿台行った、クラスで集合写真撮る時に呼ばれなかった、しかもその割に東大に不合格D(リスニング6点、数学0完、古文白紙、世界史中論述崩壊など)で落ちて浪人してる僕の人生を象徴しており、とても僕に相応しい名前。

 

という自虐ネタはともかく、来春には東大に合格し、人生もA判定にしてバラ色の生活を送りたいのだが…