僕の人生D判定

浪人時代2年間のブログ

勉強記録58 東大OP1日目

○31(自習1時間半ぐらい 模試250

英語 40分ぐらい

東大古文 20

東大現代文 35

 

東大op国語 150

東大op数学 100

 

 

午前中はいつも通り駿台横浜で軽く自習。一応午後に向けて復習や見直しをした。

 

昼食後は1時間ぐらい昼寝をとって体力回復したところで、東大オープンを受けるべく河合塾横浜校に向かった。やや時間があったのでそこら辺をブラブラ歩く。セミが鳴いてる。

 

河合塾横浜校は校舎ピカピカ、設備超充実でボロ刑務所の駿台とは大違いだった。椅子がフカフカ、床はじゅうたんである。しかも学生の顔面偏差値がやたら高い。(勉強の偏差値は駿台の方が上だけどね^_^)

 

 

肝心の手応えなんだが

現代文優良、古文良、漢文死亡。漢文はともかく(来週の実戦までに神レベルに仕上げる)、古文が源氏物語にも関わらず人並みには出来たと思うので良い。

 

肝心の数学は0完で20点ちょいぐらい。何をやっているのか。現役生で「まあ数学50点ぐらいは取れたかな」という声が聞かれたのでマジで死にたかった。

 

 

家帰って勉強しようと思ったけど、数学がひどすぎて…