僕の人生D判定

浪人時代2年間のブログ

勉強記録77 東大オープン その他

○30日(自習3時間ぐらい→東大オープン国数)

古文 漢文

数学YS

 


この日は午後から模試だったので午前中は駿台市谷校舎で自習していた。一応模試対策になるようにテキストの復習をしたつもりである。市谷は医学部専門校舎なので初めて行った。学生の一部には4、5浪ぐらいしてそうなやつもちらほらいてw


市谷校の自習室で1時間の仮眠()を取ったのち、午後は東大オープン1日目ということで河合塾麹町校にて国語と数学を受験し、終了後はダラダラと都内を20分ぐらい散歩し脳内反省会を開いて、赤坂見附から銀座線に乗って帰宅。


模試一つでも現役時と比べられないぐらい緊張したのですごく疲れた。


○31日(自習30分ぐらい、東大オープン地歴英語)

リスニング 30分ぐらい


今日の東大オープン2日目は朝からだったので、自宅を7時半に出る。

2日目と言うことで社会と英語を受けて、終わった後(また自己採点と分析を記事にするつもり)、新宿に行って友人と会う。彼は8月にも一回このブログに登場した(勉強記録62 本郷キャンパス見学 - 僕の人生D判定)高校の同級生で現在浪人で理科一類を目指している。

とりあえず書籍、雑貨等を買いその後喫茶店で模試の反省、今後の目標や計画を話した後、雑談をして解散した。彼曰く「来年東大に受かることが楽しみで仕方ない」と、言っておりそれくらい自信あるほど勉強してると思ったので素直に尊敬。


帰りに地元のジーンズメイトに行き冬用の衣服を何枚か購入した。パーカーは楽だけどいかにも陰キャ浪人生っぽいのである程度ちゃんとした服を買った。


帰宅後は人生初の選挙に行った。若い人の、選挙行っても何も変わらないというのも正論かとは思うが、例えそうだとしても、参政することで、政治というものを少しでも考えるきっかけになるような気がしたので行ってよかった。


金曜終日マーク模試、土曜自習と模試、今日模試、その他いろいろですごい疲れた。東大模試は疲れるけどマラソンと同じで心地よい疲れと達成感があるが、新宿散策はマジで疲れるだけであった。日曜でもわざわざ積極的に友だちや恋人と会って疲れたがる人がこんなにも居るってのがマジで理解できなかったし信じられなかった。

 

SHINJUKUの地下で入ったオサレなカフェ

f:id:whimsicality:20211031224010j:image