僕の人生D判定

浪人時代2年間のブログ

早くもやる気消失

このブログは自慢ではなく、醜態を晒すためにやっているので勉強出来なかったもきちんと記録しないといけない。

 

実は昨日は勉強しようと思ったのである。しかし椅子に座った瞬間、開示が届いたので、それを見てしまい、午後はクヨクヨし、ネットサーフィンをし、無事無駄に過ごした。死ね!

 

今日は気持ちを入れ替え頑張ろうと思った。しかし目が覚めた時点で9時だった。駿台に行こうかと思ったのだが、何と無く億劫になり、現在に至る(16:00)。死ね!

 

さらに14〜16日は家族でスキーに(受験で滑り、スキーも滑るスタイル)、18、20、22日はそれぞれ人と会う約束があり、多分その後も結構忙しいことを考えるとあまりのんびりとしていられないことが判明した。また、1年浪人すればまあ受かるっしょという考えはどうやら甘いらしい。この怠け者、めんどくさがり屋の僕なので、来年東大はおろか、私学も含め全落ちとかいう事態もあり得る。そんなことはあってはならない。

 

ということでとりあえず今日は勉強計画を少しでも立て、明日こそ駿台の自習室に篭ろうと思います。明日は確実に「勉強記録3」を掲載できるよう頑張る。

 

 

PS ブログ、思いの他いろんな方が読んで下さってるそうで、ありがとうございます!