僕の人生D判定

浪人時代2年間のブログ

勉強記録72

○3日(日曜日)

 


7時半起床。日曜としては合格。

9時〜12時だけ駿台で自習。日曜日でも自習室にいたのは、僕のクラスでもかなり真面目で成績優秀な人ばかり(みんな翠嵐か湘南卒)でやる気が出た。

 


○4日〜6日(通常授業)

 


日曜日真面目に勉強したので反動で家でYouTube志村けんのバカ殿様を見てしまった。意志薄弱すぎる。バカは僕じゃないか


この、ペース配分が下手な癖、どうにかしないとと思って気づいたら18年経ってしまった。


○7日

この日は授業がなかった(日程調整)ので昼間は駿台で勉強して、夜は祖父母の家に遊びに行った。最近、可哀想な浪人生(僕)は、親からは「まあ早稲田で良くないか」と言われ、高校の友人には「Marchでも問題ないよ」と言われた。担任には嫌われ(ただし原因は僕)、高校の時の女子には絶縁され、電車ではわけわからないおっさんに絡まれ、予備校ではキモオタとホモに囲まれてる状態なのである。

夕食に食べきれないぐらいの和牛のしゃぶしゃぶと、天ぷらを食べさせてもらってマジで涙が出るかと思った。


○8日(授業6コマ、自習2時間ぐらい)


普通に授業受けて勉強した。

 

 


○10月になっての所感

 


クリスマスぐらいから3週間の共通テスト対策(つまり頭を一切使わない期間)、その後の40日は日本一美しい東大の過去問を解く楽しみな時期で、これは演習、最終確認的であることを踏まえると、実質力をつけるのは後2ヶ月半であり、つらいのもこの2ヶ月半である。ここでスパートをかけなくて、いつかける。もう一度言う、ここでスパートをかけなくてどうする。