僕の人生D判定

浪人時代2年間のブログ

2021共通テスト成績開示

嗚呼、僕の黒歴史よ。

 

・地理 76/100

    一科目目+新傾向感だったので緊張した。

 

・世界史 78/100

  直前に詰め込んでこの点。

 

・国語 143/200

  現代文  66/100

       古文   33/50

       漢文   44/50

   無難に終えた感じ。

 

・リーディング 84/100  (東大換算117.6/140)

 満点狙いだったのだが。実力不足と受け止めよう。人生かかってる身からすると、少しでも変な問題出ると作問者を惨殺したくなる

 

・リスニング 84/100(東大換算50.4/60)

 同上。

 

・化学基礎 18/50

 これはマジで事故ったwwwwwどうやったらこの点数になったのか自分でも謎www

 

・生物基礎 38/50

 10日ぐらいしか勉強してない。

 

・数学IA   70/100

 緊張して2次方程式の解の公式をミスり10点減点。その上確率と図形という最悪な

 組み合わせをとってしまった。

 

・数学IIB   78/100

 計算量が少なくて助かった。

 

・合計 669/900(自己採点通り)  東大換算81.7667/110

 

もう共通テストのことは覚えていないww

確か年末は全て2次対策に充て、正月に共通テストパックをやって590点、そこで失望して猛勉強した記憶がある。

本番1週間前の演習で世界史60点、数学IIB40点とか普通に頻発してたのだが、(足切りもある程度覚悟していたものの)、最終的には足切りを余裕で突破出来てよかった。

しかしもう少し対策しておけば良かったのも事実。

f:id:whimsicality:20210405112853j:plain