僕の人生D判定

浪人時代2年間のブログ

第1回駿台・ベネッセ大学入学共通テスト模試 自己採点

第一回駿台ベネッセマーク模試自己採点。

マジで死ぬほどダルく、心からサボりたかったが、今回は特に欠席する理由もないので参加してやったり

 

世界史 63/100

 

地理  72/100

 

この時点で手応えが最悪(ただこれは僕の勉強不足)で、戦意を喪失する。これが簡単と感じる程度に天才でありたかった。

 

 

国語 144/200

 評論43随筆34古文42漢文25

漢文死ねよwwwせっかく評論と古文頑張ったのによwwwwww

 

リスニング 85/100

 

リーディング 84/100

 

数学IA    84/100

 

ここまでは気合で乗り切ったが(その割に英語この点数かよwww)…

 

数学ⅡB   44/100

 

途中で20分ぐらい寝た。模試で寝たのは高2以来だと思う。

 

理科基礎 25/100

 生物13地学12←手抜きすぎた

 

最後の二科目は全く頭が働かなかった。シンプルにコンディション最悪。

 

合計 601/900

 

これだけ数学IIBと理科と世界史ふざけてこの点数って…ベネッセ模試は簡単すぎると思って気を引き締めたい。

 

志望校は東大と東北大と横浜国大と早稲田法と政経上智と明治を書いて一個余ったので、愛知淑徳大学大妻女子大学で非常に迷ったが、愛知淑徳大学のグローバルなんとか学部を書かせていただいた。

 

いや、普通に疲れが溜まったし死ぬほどイライラしていたので、マジで欠席すればよかった。今度こそ家で勉強してる方が有意義だと思った。(国語は実力が付いてきたの感じられて嬉しかったが)

 

このままだと一浪足切りが俄かに現実を帯びてきたのでとりあえず、

 

地歴の既習範囲のインプットを軽くこなす(特に世界史)

 

理科基礎はやっぱり映像授業を見る

一教科60×24週分だが、界王拳を発動して超集中モード、2倍速で見て、2教科を総計24時間でこなす。毎週土日+冬休みに視聴すれば終わるでしょう。

 

英数国はとりあえず今は授業でいいと思う。数学の演習も12月以降で良いかと。ただ数列には若干の不安がある。