僕の人生D判定

浪人時代2年間のブログ

授業終了 僕の明るい冬休み(自虐風)

今日で後期が終講となり、4月からの全24週全ての授業が終了した。(本当は今日までの血の滲むような努力の道のり、そして最終講の感動を10000字ぐらい書きたいのだが、それは読者の方にはクソサブい冗長であり、僕もそんな時間がないので、省かせていただく。)

まずはここまで勉強した自分を褒めつつ、これからが本番だと思うのであと3ヶ月全力を出したい。

 

今後の予定

 

12

6共通テスト模試

1526日ぐらい冬期講習(1講座2万円!駿台の巧い営業戦略ですね!)

1

11516共通テスト本番

1721授業(タダ!駿台の愛情教育ってヤツですね!)

2326日ぐらい直前講習

2

3日、4東大プレテスト(河合塾)

25日、26→2次試験

3

10合格発表

4

12駿台の新年度オリエンテーション 絶対に行きたくない

 

冬休みの勉強

 

簡潔にまとめる。

 

授業、テキストの復習

最優先。また冬休みは勉強記録を記載するつもりなので、そこに進捗状況などを残したい。もう既に一部教科では進めてある。

 

演習

少なくとも週12回以上は新しいものに触れないと解答の精度が落ちると思う。もうこの時期なので、過去問に手をつけたい。特に英国数。出来るだけ先生に添削をお願いする。

 

暗記系

古文単語、漢文句形、英単語、地歴はまずまずこなしているので継続。あと音読ないしリスニングも2日に1回ぐらいはやる。

 

共通テスト対策

予想問題か過去問を週1以上は解きたい(希望的観測)。特に数学はやれるだけやりたい()。あと理科の映像もまだあるので視聴する。

 

模試の復習

東大実戦、オープン。

 

 

やることが多すぎる。でも1つでもサボったら落ちそうな気がするので、全部やる。

 

前の記事でも言ったけど、僕はまずマークがダメなので、まずはそこの対策をしっかりやって、点数をとりたい。今から本気出して+100点目指そうと思ってる。それは不可能というものだと言うのが一般的見解だと思うが、ここでそれを成し遂げたら今後の全人類の希望になりそうだし、とりあえずやれるだけやる。

 

では。