僕の人生D判定

浪人時代2年間のブログ

一橋大オープン 結果

某K塾の一橋大入試オープンが返却された。いつまで待たせたんだ…?受けたの10月だぞ?

実は今現在進行形でコロナに罹っているので、結果を観ることで熱が37度から45度に上昇して死亡する恐れがあったが、欲求には負けて開封した。ゲホッ…(咳き込む音)

f:id:whimsicality:20221216222026j:image

 

英語 104/250

長文はまあ長くて難しい。いろいろ失点していて萎えた。

リスニングは頑張れば満点もいけると思う。東大よりは大分易しいので。

問題は英作文である。なんかイラストの説明を書いてないとかいう理由で0にされた。頭の悪い僕にはよく分かりません採点者はお疲れになっているようなのでゆっくりお休みになってください!!!全て自分の実力不足ですね、分かります。なので本試験は全く穴のない完璧な英作文を書いてみせます。

 

数学 122/200

2と3は全然分からなかったんだけど最初2、3行書いただけでこんなに貰った。

ちなみに過去問やったのだけれど、2017で2完1半強、2018で0完(だが2題はサルでも取れるセットであった)とかいうヘマをやらかしているので全く安心できない。

 

国語 54/120

1の現代文は設問1個を落としたっぽい。(あと漢字5個中3個間違えたwww)

字数が短いので外したら終わりってのを肝に銘じたい。

 

地理 72/150

オープンは激易。これは誰でも書ける。過去問を研究するべきだと思う。

 

合計 387/820(社会学部)   判定C    順位188/860

 

まあ毎度のことなんだけど、数学と地理は良くて英語が悪い。国語はあんまりだけどどうにかなる。こんな事を前も言ったような気がする。ネット上で大量にA判定を目撃してから僕の自信は急に霞んだものとなりました。

 

受験者全体の成績はこんな感じだとしても、社会学部は女子多いが故、きっと僕の英国はもっと相対的に悪くなるだろう。これはつまり落ちるって事だ。

あと多分、共通テスト後に下位勢が志望変更する、共通テスト失敗の東大勢が流れてくると思うので、ワイはこの12月でもう一踏ん張りせなあかん。マジで早く治ってくれ。