僕の人生D判定

浪人時代2年間のブログ

早大入試プレ 結果

実施日が10月23日。(ちなみに24は僕の誕生日だった。人生で一番充実した10年間であるはずの10代最後の1日が早大入試プレで潰れるってあまりにも気持ち悪すぎるだろ)

f:id:whimsicality:20221207000335j:image 
英語と国語がゴミすぎて普通にクソ。

まあこの時期はちょうど英語が発展途上中だったので、当時はこんなもんかなというのはある。引き続き音読と多読で英語脳を鍛えればいける。

問題は国語である。どうも最近国語へのモチベーションが低い。こと古文に関してはクソキョロ充共とま〜ん(笑)共のクソサブいチラ裏話や上皇が隠れさせ給ふ話にそもそも興味が湧かない。漢文はたまに満点をとらせて頂いているため別に嫌いではない(ネトウヨ涙目wwww)。

だが国語は共通テスト、早稲田、二次全て必要科目であるため逃げるわけにはいかない。思うに、国語は暗記科目では無く、また、すでに基本的なことは全部身についている以上、演習が全てだと思うので、演習に努める。

 

早稲田の商学部は数学がゲロ難しい(60点中受験者平均点9点とか)ので、今回みたいに僥倖が起これば普通に受かると思うし、相性が悪ければ普通に落ちると思う。まとめると、英国は確実に点数を取った上で(ここまではマスト)、数学は神頼みをするということだ。

 

…とは言いつつ絶対に商学部には受かりたい。去年帰ってから家でメソメソ泣いたの思い出したからである。情けないンゴねえ。