僕の人生D判定

浪人時代2年間のブログ

自己紹介

○学年と出身

高卒生(この3月に高校を卒業した)、18歳。僕は中学は公立だし、高校も進学校とはギリギリ言えるか言えないかレベルなので、あまりお勉強の方は出来ない。しかし東大に行きたいという想いが湧き上がり、底辺から勉強して2次試験まで漕ぎつけた感じである。

○性格 

気まぐれ(URLのwhimisicalityもこれに由来させた) 、めんどくさがり屋、コミュ障、引きこもり 

従って1日12時間とかとても勉強出来ない。少ない時間で集中しないといけない。

○受験生として

志望は東京大学文科である。科類は未定。僕は将来なりたいものがあまりハッキリしていないので、現役時は共通テスト死亡により文科一類を受けたのだが、この一年でやりたいことを見つけたいと思う。

○受験科目

英語、数学IAIIB 、国語、世界史、地理、理科基礎(まだ未定)

なおドイツ語やスペイン語受験も僅かながら検討している(多分しないけど)

○予備校

駿台のスーパー東大文系コースに通う予定。ちなみに駿台は高3からお世話になっている。