僕の人生D判定

浪人時代2年間のブログ

勉強記録26

○5日の勉強(授業5コマ+自習3時間21)

英語 英文法 19

   英文読解 15

   和文英訳 22

   東大向け添削(英作文)  17

数学 YS 36

古文 国公立対策古文 20

   東大向け添削 57

世界史 東大世界史 15

 

火曜日はとにかくダルかったけど、ここでサボったらもう二度と起き上がれない気がしたので、何とか自分を奮い立たせ、授業に参加し、自習した記憶がある。

 

今日はだいぶ平常心に戻ってこれた。人間だからやる気が出なかったり、何と無くサボりたい気持ちがあるのはやむを得ない(しかも世間はゴールデンウィークだし)けれど、正直、この一年はそんなこと言ってられないと思う。何しろ周りは日本一の大学を目指し、中学生ぐらいから東大を目指してきてるような人間なのであり、その5年分ぐらいの遅れを取り戻すためには、文字通り本当に一分一秒を惜しまずに勉強して、その上で、初めて受かるか受からないかの世界なのだから。(誇張ではない)

とにかく、常にコツコツ勉強できるように、意識的に自己管理をしたい。その辺も実力のうち。今週の土曜こそはもう一度やることリストを再確認する。

 

朗報:3週間友だちゼロ(^^)(4月の内はぼっちがネタになっていたが、そろそろ話し相手がいないと精神的に狂い始めた。ガガーリンも孤独が一番辛かったという。