僕の人生D判定

浪人時代2年間のブログ

勉強記録64

○31日(授業6コマ 自習1時間)

漢文 25分

英作文S  25分

世界史 10分

 


○1日(授業5コマ 自習4時間57分)

英文読解S   予習+音声 38分

英語構文S   18分

英文法S ネクステ 55分

数学研究LT    59分

古文(国公立対策)   全訳書いた 56分

世界史 45分

和文英訳S   7分

地理 19分

 


昨日で危なく1日坊主となってしまうところだった。実際、9月は脱落する浪人生が多いらしい。僕のクラスはマジで全員超真面目で雰囲気は最高なので緊張感を維持し、絶対に脱落しないようにしたい。


ブログに関してだが、今後は「クラスの可愛い女の子と一緒に喋った」とか「あまりやる気が出なかった」とかそういうキモオタのどうでもいいポエムはやめにして、勉強の計画、進捗、課題などを中心に書こうかと思ってる。タスクを見える化するのは大事だと思うので。


また不定期更新になってしまうと思うが、出来るだけ2、3日に一回は投稿して、常に気持ちを引き締めて今日9月1日から12月31日ぐらいまでスパートをかけ続けたい。(年明けたら勉強というより演習)

 


明日は天才数学科講師、森茂樹先生の授業あるから眠れないぐらい楽しみだわ、浪人してホントよかった