僕の人生D判定

浪人時代2年間のブログ

勉強記録63 後期開講

○30日(授業7コマ、自習2時間31分)

精選現代文読解研究 45分

英作文S 21分

地理 25分

世界史 28分

古文S 古文単語暗記 32分

 


今日から後期授業が始まり、この13週を乗り越えたら本格的に受験シーズンが到来する。本当にあっという間だと思う。今日からまた1分1秒タイマーで勉強時間を正確に記録したい。


今日は7時起床、8時に家を出て、9時から授業。もちろん超集中。

1限古文、2限共通テスト数学演習、3限は空きコマだったが、僕はクラス担任に呼び出され、先日のマークテストを欠席したため後期ガイダンス(とお説教)を受ける。

4限数学、後期の説明と勉強の仕方の説明とで40分ぐらいかかるwww

昼休みに昼食食べて、5、6限世界史。死ぬほど眠かった。7、8限地理。面白かった。

終わったのが17:40でそこから速攻で自習室に向かい、21時まで今日の復習、明日の予習、苦手科目の暗記などをする。家に帰ったら入浴、夕食、ブログを書いて、歯を磨いて、就寝。

 


久しぶりだったのでなかなか疲れた。本当は家でリスニングをやりたかったが今日はもう寝させて貰う。そうは言っても前期の1日目よりはずっとラクなので僕も勉強に強くなったものである。この超模範的ガリ陰キャ生活を12月まで毎日コツコツと続けていく。21時閉館まで自習すべし。(本音を言えば閉館を23時ぐらいにして欲しい。まあそんなことしたら死者が出るか)