僕の人生D判定

浪人時代2年間のブログ

勉強記録68

○27(授業7コマ 自習1時間半ぐらい)

数学YS 1時間

地理 30

 

○28(授業6コマ 自習4時間14)

数学YS 数学LT 112

古文(国公立対策編) 62

漢文 60

世界史 20

 

最近、勉強やその他あらゆることに対して無気力感がある。別に勉強をサボってるわけではないが、明らかに前よりも能動的でない。ただノートを取ってるだけじゃダメなのは分かっているのだが。

 

みたいなことを友だち数名に話したら皆同感だと言っていた。疲れが溜まってきた浪人生は、秋以降急速に失速し、現役生の猛攻に追いつかれ負けてしまうのでした。めでたしめでたし!!

 

昨日から共通テストの出願らしい。忘れたらこの世のものとは思えないぐらい悲劇なので明後日ぐらいには郵便局に行きたい。

 

最近面白かった動画(勉強モチベアップ系?)、ベテランちと大津くん。二人とも学歴を自慢や名声に使うのではなく、ユーモアがあっていいなと思った。

 

https://m.youtube.com/watch?v=TlHcnRvd3os

 

https://m.youtube.com/watch?v=SMvvbw0-yxg&t=165s