僕の人生D判定

浪人時代2年間のブログ

第1回東大入試オープン 返却

やっと返却された。(受験日7/31)

f:id:whimsicality:20210927222500j:plain

f:id:whimsicality:20210927222516j:plain




 

人によって成績が伸びるスピードには差があると思うけど、どうして一気に半年で+100点とかなる人がいるのはなぜだろう。一気に3ヶ月でE→A判定となる人がいるのはなぜだろう

 

成績優秀者の冊子に予備校の友だち、高校の友だち、中学の友だちと3名いてマジで心から死にたくなった。

 

僕はそこら辺の勘違い浪人生やクズ大学生やお子ちゃま高校生よりは遥かに勉強してるのでちょっとは勉強できるのかと思っていたが、同じ東大志望の中で見ると、始めた時期も、地頭も、そして今日の勉強時間も明日やるべき課題も(さらに言えば性格の良さとコミュ力と顔面偏差値も)、何も勝ってる部分はないと思うと、この世に生きていていいのかレベルの申し訳なさを感じた。

 

やはり僕の成績が伸びないのは努力不足だと思う。同じライバルでも人間なのだから、もっと机に向かおうと思った。

 

 

 

ちなみに科目別の詳細。

 

f:id:whimsicality:20210927222858j:plain

 

英語まず第一にリスニング、英作文を頑張らないと来年も駿台生必須案件

 

数学適当に方針だけ示して計算をしなかったが点数きてワロタ

   第3問以降もこの作戦で適当に点数稼げばよかった

 

国語古漢頑張る

 

世界史西アフリカの大論述、全く分からず適当に指定語句繋ぎ合わせたら5点来たw

 

地理良好

 

 

実戦でも行ったけど、秋は

国語偏差値50

数学、社会 58

英語55

を目標にするしかない。

 

と言ってももう時間あまり無いんだよな。正直なところあまり来年も受かる自信ないのが本音。