僕の人生D判定

浪人時代2年間のブログ

2022第二回駿台全国模試 返却

今回の模試は受けた時点で「あっやらかした」というのが自分でもわかっていたので、結果自体は概ね予想通りだった。

f:id:whimsicality:20221030182933j:image

英語は時間配分ミス。英作文は、語数を書かなかったので採点されなかった。死ね。長文も終われなかった。どうも今ひとつ英語ができるようにならない。基礎はかなりやったので、まだ読む量が足りないのだと思うのだけれど。

数学はそもそも難しかった+計算ミスで大問2を丸々落とした。数学は絶対にやらかす科目だってのは、自覚があるので、本番もあまり期待しないようにする。(本番も、3回に1回ぐらいは事故が起こるんだ、ぐらいの気持ちで臨む)

f:id:whimsicality:20221030182938j:image

国立大学は現実的にどこか受かりそうなのを出すのがいいと思う。2年もやってやっぱ東大は難し過ぎるから、自分には無理な気がするし。

 

あくまで今回は模試であって、いい失敗ができた、戒めになったと思って頑張るべきなんだろう。逆にいい点数とって油断するよりは100倍マシだと思うので。よくある言い方だけど、模試の結果に一喜一憂しないってやつだな。

 

…ダメだ。落ち込んでる暇はないんだけど、やっぱり気が滅入る。おそらくこのままだとどこも受からない。自己嫌悪に陥るぐらいには焦ってきた。