僕の人生D判定

浪人時代2年間のブログ

あいぱっど

眠れないので記事更新。

 

駿台から貸与されたiPad駿台によると、クラス担任との連絡、学習状況の進捗確認や記録、質問、電子テキスト、その他勉強のために使うらしい。

 

しかしあまりにも機能制限がかかり過ぎて生徒からは文句が暴発。何しろアクセスできるのが駿台ホームページ、studyplus、Appleのホームページだけのようだ。(気になる人は「駿台 iPad」でTwitterYahoo!リアルタイム検索してみよう)

 

僕の意見としては、別に勉強のためのものだから他で使えないのは良しとしても、ゴミ電子テキストよりは紙の教材の方が1000倍使いやすいと思うし、代償として今年から駿台文庫を3冊プレゼントは無くなったし、これのために数万円分学費を払ってると思うと腹が立ってきた。