僕の人生D判定

浪人時代2年間のブログ

ブログ再開

近況↓

7月下旬〜8月上旬と、模試が終わりやる気を完全に喪失する。その後やっとやる気が出てきたところで家族がコロナになり10日ぐらい自宅警備になり出歩けなかった。おかげで大学のテストも受けに行けなかった。

この時期は精神を病んで引きこもりになっていた。

8月の8日だったと思う、父親に「大学受験をやり直したい」と打ち明けた。

僕の父は、やや沈黙したあと、「そうか、じゃあもう一回頑張ってみたらいいんじゃないか」と言ってくれた。(もちろんその後色々反対されたり、問われたりはしたが)

普通なら有りえないことなのに、父は素直に、しかも一言目からそう言ってくれるなんて、僕はいい親を持ったと思ったのだった。

 

はっきり言って、自分は思考や振る舞いがちょっと幼い(自分でも分かってるけど)、かつ、生きていることが罪になるレベルの親不孝社会不適合真性クズ(しかも厄介なことにプライドだけは高い)であり、大学以前に小学校に行ったほうがいいじゃないかと自分でも思う。それでもこうして時間とお金をかけてでも再挑戦のチャンスを手にしたのだから精一杯頑張るしかない。それしかできない。周りの人がどう言うとか、高校の同級生は今頃最高の大学生活とか、そんなことは、もうどうでもいい。

 

そういうわけで、秋から予備校(駿台お茶の水3号館)に入学した。9月からの学費は558000円…

いよいよ予備校の授業も後期折り返しまできた。最近慣れと疲れと焦りでややパフォーマンスが下がっているので、今一度気を引き締めるためにブログ再開。

受験勉強に限らず、世の中はもちろん頑張ること自体も大事であるが、一方で結果も大事であり、それらはどっちが重いというものではない。しかし、やはりそれなりの結果は出さないといけないと思っている。

はやく大学生なりたい。