僕の人生D判定

浪人時代2年間のブログ

また落ちるよ

〈当初の予定〉

金土→予習、復習、勉強計画見直し、模試の復習を死ぬ気でやる

日→買い物、髪切る、ゆっくりしよう


〈実際の勉強〉←死ね!

○23日(金曜)

授業3コマ+LHR +自習95分

東大現代文→60分

数学YS→35分


まだ志望別授業(東大対策〇〇というやつである)が始まらないのでのんびりと出来る…そして僕は油断した。日が沈む前に家に帰ってしまったのである。「土曜にやればいいや」


○今日(土曜)

数学YS→40分

模試復習→60分


何となく動作が緩慢になった。結局日曜日に回す羽目になった。貴重な日を無駄にした。また落ちる。


○明日の計画 絶対挽回する

月曜火曜の予習(完璧に。一切妥協しない)

模試復習完了

全教科の予習復習のやり方を再確認


しかしこれでも現役時だったら「ああ、金曜日予定狂ったからもうやる気なくなった。週末は勉強しなくていいや。」となっていたので少しは成長した模様である。


この1週間はお試しウィークだったのだが、明日以降は冗談抜きで本当に吐血するまで勉強しようと思った。やっぱりどうしても東大に行きたいと思う。

浪人は伸びないとか、浪人の成功率は30%とかいうのは一般論であり、僕は伸びる浪人生であり、30%に食い込まないといけない。そのためには何度も言ってるけど、テキストの予習復習完璧、授業サボり、寝る、遅刻欠席0を厳守するのみ。

 


東京大学。やはりあの駒場13号館1323教室で日本最高峰の授業を聴きたい。