僕の人生D判定

浪人時代2年間のブログ

勉強記録22 猛省

○3/25(自己採点2)

本当に僕は脳内お花畑野郎である。

日曜日は金魚の水換えと銭湯に行ったら1日が暮れたような気がする。こうしてまた貴重な一日を潰した。だが内心は「まあ1日ぐらいいいだろ、日曜だしwwww」と思っていた。去年それで落ちた

 

○3/26(授業8コマ+自習記録忘れ)

授業はちゃんと聞いた。でも多分そんなに復習してない。やりっぱなしはやってないに等しい。(多分1時間程度しか自習できてない)

 

○3/27(授業6コマ、自習90)

古文 30

数学 30

地理 30

 

さすがに反省した。記録もいい加減で予習復習が雑になっている自分にさすがに腹が立つ。このままだと絶対後悔する結果になり絶対に避けたい二浪コースだと思った。

 

ルールをもう一度だけ再確認。僕は予備校で友だちが出来そうにないので、代わりにブログをやっているのだということを忘れてはならない。

 

家でも勉強すること

Youtubeは時間を決める、家でしか出来ないリスニングなどをやれ。

 

予習復習を確実かつ丁寧にやる

予習は遅くとも前日までに。徹底的に調べ上げ、模範答案を作り上げる。復習はその日のうちにやり、分からなかったところをゼロにする。

 

自分でやる勉強を確保

英単語、英熟語、英文法、リスニング、世界史一問一答。極力毎日やる

 

息抜きの仕方

未定。メリハリをつけろ。

 

 

本当にもう時間がない。浪人生は今どれだけ基礎を丁寧にやり、糧を作れるかにかかっている。そうしないと僕は何のために19歳の貴重な1年間を浪人するために使ったのか。安田講堂がお前を待っている。

 

PS ちなみに今日はかわいい(けど怖い)クラス担任と面談があった。「頑張って勉強しよう。」「はい。」何も得るものはなかった。