僕の人生D判定

浪人時代2年間のブログ

勉強記録48

○26(授業6コマ 自習1時間ぴえん)

数学YS 35

世界史 15

 

○27

時間書いたメモ無くした

8時間ぐらい自習室にいた割に2時間半ぐらいしか勉強してない。

 

なんか全然勉強出来なかった。正確には、自習室には行ったのだが、全然手が動かなかった。なんか心が緩むとこうなる。

とにかく、もう10日間で夏休み、1ヶ月でオープン、200日で共通テスト、8ヶ月で2次試験と思うと急速に焦ってきた。このままだと夏実戦、オープンがD判定、E判定になってしまう。(僕の人生はD判定でもE判定でもいいのだが)それは困る。

 

だから、とにかく、(夏から頑張るとかではなく)今日から頑張る。感情を殺して自習室で手に鉛筆を縛り付けて勉強すると意外と捗ってやる気が出たりすると思うので、この際手段を選ばずして勉強したい。

 

ドラゴン桜(最終回)見たら、4ヶ月前の駒場試験場を思い出して急に胃の辺りが重くなったような気がした。また落ちる気しかしない。