僕の人生D判定

浪人時代2年間のブログ

勉強記録55

○15(講習3コマ 自習1時間50)

 

世界史 20

東大文系数学 講習+83

和文英訳S 7

 

なんか死ぬほど疲れた。というか慢性的に疲れが溜まっていて抜けない。 

最近思うのだが、僕はあまり燃費が良くない、リッター7キロぐらいのオンボロジープなのではないか。

確かに講習は内容的にレベルが高く、通常の1.5倍ぐらいは(タコメーターで言うなら毎分6000回転ぐらい)エネルギーを消費するのだと思うのだが、それにしてもどうも燃費が悪い。

 

今日は夜に祖父母の家に遊びに行って夕食をご馳走になったが、18歳にもなっておじいちゃんおばあちゃんに依存してる自分がやや情けなかった。でも色々話したりして楽しかった。

 

(何度も言ってるけど)とりあえず数学はこの講習のを含め眼球壊れるまで解法覚え、英作文とリスニングを吐血するまで実践、社会は電車の中でブツブツ呟き、古文漢文はとにかく頑張る。