僕の人生D判定

浪人時代2年間のブログ

夏期講習 東大文系数学

この4日間はとにかく死ぬ気で講習の東大文系数学を頑張った。(他はあまり進んでいないらしい)

初めの3日間でやった問題計15題は前期の復習も兼ねた非常に教育的な問題が多く、解けたものも含めて、学ぶべきところが多くて良かった。とりあえず復習を徹底して見ただけで解法が浮かぶようにする。

今日最終日は実戦テストである。では採点結果(採点基準は解答冊子に基づく)

 

1】整数()  18/20

瞬殺するも、証明にやや矛盾あり。何やってんの

 

2】確率(やや難)   0/20

時間切れ。でも最初の方は簡単だったので何かしら書けばよかった。

 

3】図形と方程式()  9/20

(1)は出来た。だが途中の計算ミスに気付くのに10分ぐらいロス。(2)は投了。

 

4】数列()  12/20

照明無しに数列の規則を利用したので大幅減点。死ねよマジで

 

全体的に易しい。合計39点なので、オープンだったら偏差値57ぐらいにはなりそう。(現役生は手止まってる人もそれなりにいたし)でも正直、簡単だったのでもう少し取れても良かったと思う。2週間後への練習だと思って戒めたい。

 

4日間、眼球壊れるまで授業聞き、一言一句漏らさず全部板書したので腕がもげそうになるぐらい手が痛い。そして家に帰って風邪をひいたことが判明した😰

 

f:id:whimsicality:20210717232753j:plain