僕の人生D判定

浪人時代2年間のブログ

Uraga

ここ数日は早起きして自習室に行くも手が震えて勉強できないレベルで気が狂いかけたので今日は思い切って勉強しないことにした。(もともと勉強してないという説もある)

そもそも昨日は風邪っぽく、帰宅後卒倒して11時間ぐらい寝たので、あまり体調が優れない時に無理はしないほうが良い。

 

今日は8時に起きて午前中はやはり体調が思わしくないので家にいたが、あまりにもいい天気だったので午後は出かけることにした。

 

まず自宅を出て横浜に向かい、京浜急行に乗った。行き先の候補として海が見たかったので当初は鎌倉か江ノ島かにしようかと思ったが、浦賀に行ってみようと決める。

 

浦賀はペリー来航の地という知名度の割に何も無かった。とりあえず炎天下の中歩いて海の方へ向かう。確かに暑いが、海からの風が心地よい。バス代をケチって45分ぐらい歩き、とある海岸に出た。

海岸は小さいながら海水浴場になっていて、それなりに泳いでいる人がいた。海岸は東京湾とは思えないほど水が澄んでいた。水着を持ってこなかったのを後悔したレベルである。従ってせいぜい靴を脱いで波に足を浸す程度だったが、波の音、広がる海を何も考えずに見ているのはとにかく心に響いた。

その後、漁船やコンテナ船を見送ったり、灯台の跡を眺めたり、他人から見たら小さな喜びだと思うけど僕はとにかく全てが刺激的で楽しかった。夏の陽の下で半日歩いたので疲れがその疲れも心地よかった。

 

f:id:whimsicality:20210718230702j:plain

 

勉強記録ではないが、一応息抜きと小夏休みの一環として記事にすることにした。明日からは夏期講習C期間が始まる。ああああ現実が戻ってくる