僕の人生D判定

浪人時代2年間のブログ

後期教材交付

最近ブログ更新が停止し、僕は死んだ説が流布しているらしいが、確かに社会的には2年ぐらい前から死んでいるが、生命活動としては十分に生きている。

 

今日は後期教材、後期時間割配布日だった。4月に教材を貰った時、予備校に入ったばかりの時を思い出して、少し切なくなった。

教材自体は今持ってるもののうち、半分ぐらいは通年教材なので、今日新たに貰ったのは10冊だった。数学YSを筆頭に、すごく難しい印象。

 

時間割の方は特に変更などない。S(super)の授業の一部がT(toudai)になったぐらいである。担当の先生も前期のままで、引き続き英8コマ、数7、国7、社10という殺人的詰め込み授業が続くらしい。(後期はLHRは出席しないことを検討している)

 

しかし、やはり勉強記録をつけないだけで勉強時間は減る(ような気がする)ので明日から記録は再開したい。

 

近いうちに「夏休み総括」「後期の作戦」などの記事をアップしたいと考えている。

 

f:id:whimsicality:20210824160040j:plain