僕の人生D判定

浪人時代2年間のブログ

第2回駿台atama+共通テスト模試 結果 

 

f:id:whimsicality:20211206193210j:image
f:id:whimsicality:20211206193215j:image

 

東大は2次試験の配点が高いので、共通テストは12月ぐらいから頑張るべきで、目を背けてもよいという訳ではないけど、あまり心配しすぎるあまり、2次試験の勉強が疎かになるのは一番良くない。従って今は理科基礎を週に12回はやっておき、それ以外の教科は自習や授業できちんと勉強して正しい知識を身につけるようにする。

12月以降に積極的に演習すれば出来るようになるはず。

 

だが本音、この点数はなかなかカスだとも思う。計算多そうなの飛ばしたり、分かんないからって勘マークばかりしてるので、もうちょい真面目に受けるべき。

東大志望、高卒生だし、得意教科は満点を狙っていきたい。人間の価値は共通テストの点数で決まります。例え僕が人間的にクズでも、「僕センター地理100点なんで」といえば全て免罪であります。

 

なお、8月下旬の校内マークテスト(共テパックを解くイベントらしい)はバックれる。