僕の人生D判定

浪人時代2年間のブログ

東大実戦 英作文の復習

先日の東大実戦英語 

色ペンは僕が書き足した。

緑 表現ミス

青 時制ミス

黄 スペリングミス

赤 構成不備


2A

健康維持のためにあるべきであるとあなたが思うことを1つ挙げ、理由を添えて、60〜80語の英語で述べよ。

f:id:whimsicality:20210918131249j:image


とりあえず緑と青は引き続き勉強と演習で直す。まずコレ。

黄色は…早急に死ね!

赤Rー4、これは文末に冒頭と同じ内容を繰り返したので減点らしい。天下の東大に主張の繰り返しなどで字数を稼ぐ、せこい英作文は却下と言うことらしい。はいはいすいませんでした


2B

以下の下線部を英訳せよ。

この表現が言わんとしているのは、将来何が起こるかなど誰にもわからないのだから、われわれはあらゆることを考慮に入れて、自分の身にどんな悪いことが起こっても効果的に対処できるよう、日ごろから準備を怠らないようにするべきであると言うことだ。

 

f:id:whimsicality:20210918131254j:image

 

やはり時制ミスに注意。あと今回は出なかったが、仮定法も頻出であると思う。