僕の人生D判定

浪人時代2年間のブログ

東大受験終了

今日をもって2次試験が終わった。非常に疲れた。

 

地歴は正直なところ、共に去年より自信がない。

地理は難しくてかなり想像で書いた。世界史は採点次第。

 

英語はリスニングのBとCが滑舌悪すぎて絶望した。英作文は割と自信あるが、自信あった要約と文補充が自信ない。

 

まあ、おそらく落ちたであろう。特に地歴と数学は去年より下がった可能性がある。

帰ってすぐ再現答案を作ったので明日か明後日にも気が向いたら自己採点してまたここに掲載したい。

 

 

僕は偉そうなことを言える立場ではないが、東大はそんなに甘くない。巷では「倍率3倍しかないし、勉強すれば誰でもいけるでしょ」みたいに言われてるけど、そんなことは全くないと思う。