僕の人生D判定

浪人時代2年間のブログ

勉強記録101 

○15日の勉強 2h03m

英語→システム英語長文3  第一回 1時間17分

数学→文系数学の入試の核心 第一回 46分

 

今日から仮面浪人生として勉強を再開することにした。ちなみに今日15日は、ちょうど一年前の駿台の開講日でもあり、区切りが良い。

勉強記録に関しては、新たに100番台を付すことにした。

今日の記録は大学の授業が3コマあり、その後図書館で勉強したものだ。まだ手探り状態なんだが、進めていきたい。英語はシステム英語長文を買ったのでそれを進める。大事なのは答えではなく、やり込むことだ。

数学はZ会の問題集を買ったがちょっと難しすぎたかも。まあもう少し進めてみる。

(ちなみにここ1ヶ月一秒も勉強していなかった。)

 

何度も言っているが、去年と同じことを繰り返しても、同じ結果になるってのは分かってる。つまり戦略転換が必須だ。そこを忘れないようにしたい。

 

英文法何をやればいいのか。その辺りももう少しはっきりさせる。